見出し画像

2023年度無料映画配信『ペコロスの母に会いに行く』ご視聴ありがとうございました

11月11日の「介護の日」にちなみ、『介護』について理解を深めていただくことを目的とした「介護にまつわる映画の無料オンライン上映会」は今年度で4回目を迎えました🎬
今回は、映画『ペコロスの母に会いに行く』の無料オンライン上映会を2023年11月9日~15日の期間で開催しました。

その結果、約800人の方にご視聴していただき、100名近くの方から感想をいただきました。

「介護は人がおこなうことがよく分かった」
「仕事に行き詰っていたがまた頑張ろうと思えた」
「毎年鑑賞させていただいています」

この企画を開催していくことで皆さまのお役に少しでも立てれば、とても嬉しいです。ご視聴いただき、ありがとうございました。


今回の上映会では、本編のほか、『ペコロスの母に会いに行く』原作者の岡野雄一氏と日本介護福祉士会会長の及川ゆりことの対談も上映されました。


『ペコロスの母に会いに行く』上映アンケート(抜粋)

今回の企画にあっては、公益財団法人社会福祉振興・試験センターからの助成金を活用させていただきましたこと、ご報告申し上げます。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでくださった方へ。公式X(Twitter)では研修情報や会のイベント告知など、最新ニュースを発信しています。ぜひフォローしてください!